SUPPORT
よくある質問
お問い合わせの前に、必ずこちらをご確認ください。
Melody fair OFFICIAL MOBILE SITE内にすでに記載されている内容(注意事項、利用契約等)、およびMelody fairに関する個別のご質問にはお答しかねますので、ご了承ください。
>>サイトに関する質問
>>ご利用料金に関する質問
>>ログイン・登録情報変更に関する質問
>>メールに関する質問
>>機種変更に関する質問
サイトに関する質問
- Melody fair OFFICIAL MOBILE SITEとは
- Melody fair OFFICIAL MOBILE SITEとは携帯電話で簡単にご入会・ご利用いただけるMelody fairのオフィシャルモバイルサイトです。
- 推奨環境について(対応OS・ブラウザ)
-
- 対応OS
iOSの場合、iOS10.0以上
Androidの場合、5以上 - 対応ブラウザ
iOSの場合、Safariの最新版
Androidの場合、Chromeの最新版
- 対応OS
- Melody fair OFFICIAL MOBILE SITEの会員特典について
- ニュースやチケット先行抽選予約などのサービスをご利用いただけます。
ご利用料金に関する質問
- Melody fair OFFICIAL MOBILE SITEの利用料金について
- 月額となります。
- Melody fair OFFICIAL MOBILE SITE決済方法について
- 当サイトの月額料金のお支払いは、キャリア決済またはクレジットカード決済をご利用いただけます。
※クレジットカードはVISA、Master、JCB、AMEXをご利用いただけます。
※クレジットカード決済は2025年1月31日(金)をもって終了いたします。 - クレジットカード決済の請求日について
- 月額利用料金は、当月初日(日本時間)を請求日とし、クレジットカード会社宛てに請求いたします。
登録月から退会月まで毎月お支払いいただきます。
クレジットカード会社によっては、〆日と引き落とし日の関係により、翌月以降の引き落としとなる場合もございます。予めご了承ください。
※登録月は登録日が当月分利用料金の請求日となります。 - クレジットカード決済の請求名義について
- 以下の名義で請求いたします。
※ご利用のクレジットカードにより異なります。ご了承ください。
・ST*オフィシャルサイトジムキョク
・ST*オフィシャルメンバーズサイトジムキョク
・ST*電子決済サービス
・ST*オンライン決済 - 入会方法について
- サイトTOP「新規登録/LOGIN」に進み、「新規登録される方」の項目でご希望の決済方法を選択して、会員登録のお手続きを行ってください。
- 退会方法について
- サイトTOP下部「SUPPORT」内の「会員退会」に進み、登録している決済方法を選択して、会員 退会のお手続きを行ってください。
クレジットカード決済(決済代行会社/GMO)で登録している場合、上記手順で決済方法を選択すると、クレジットカード決済のマイページに遷移します。退会をご希望の場合は、マイページ内「クレジットカード情報の登録・変更・削除」にてクレジットカード情報を削除してください。翌月分月額利用料金の請求時に決済されず、退会となります。
ログイン・登録情報変更に関する質問
- 「IDまたはパスワードに誤りがあります」等のメッセージが表示されログインできない場合
- 入力されているID・パスワードに誤りのある可能性がございます。
以下の点にご注意いただき、再度ご入力ください。
・小文字で入力しているか
・半角英数字で入力しているか
・不要なスペースが入力されていないか - ログイン用パスワードを忘れた場合
- パスワードの再設定をお願いいたします。
決済方法により、パスワード再設定の方法が異なりますので、以下をご確認ください。- docomo SPモード決済の方
- ドコモ側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
- auかんたん決済の方
- au側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
- ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払いの方
- ソフトバンク/ワイモバイル側での設定が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
- クレジットカード決済(決済代行会社/ISAO)の方
- 「ログインページ内「パスワードの再設定」より、ログインID、氏名(姓・名)、連絡先Eメールを入力し、「次へ」ボタンを押していただくと、ご登録メールアドレス宛に「パスワード再設定用URL」が送信されます。メールに記載されているURLにアクセスし、パスワードの再設定を行ってください。
※メール受信後24時間経過した場合は、再度「パスワードの再設定」よりお手続きを行ってください。
- クレジットカード決済のログイン用IDを忘れた場合
- 決済代行会社により異なりますので、以下をご確認ください。
- クレジットカード決済(決済代行会社/ISAO)の方
- ログインページ内「IDを忘れた」よりID検索を行ってください。
連絡先メールアドレスに変更がある場合には、下記必要事項5点を記載のうえ、「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
・ログインID
・氏名
・生年月日
・現在ご登録されているメールアドレス
・今後ご利用希望のメールアドレス
- ログイン状態の保持機能について
- 当サイトでは、会員登録の上ログインしていただくと、一定期間ログイン状態が保持されます。
ただしセキュリティの都合上、一定期間を過ぎるとログイン状態が解除されます。その際は、再度ログインが必要となりますのでご了承ください。 - クレジットカード決済の登録情報の変更について
- 変更できる箇所は、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、パスワード、クレジットカード情報です。
※お名前、ログインIDは変更できません。
■決済代行会社/ISAOをご利用の方
こちらからログインし、ご変更ください。
メールに関する質問
- メールマガジンの登録・解除について
- メールアドレスの変更について
- コチラより再度登録をお願いいたします。
Melody fair OFFICIAL MOBILE SITEではメールアドレスによる会員管理は行っておりません。メルマガ変更・解除はお客様ご自身でお願いします。
※クレジットカード決済にてご登録されている場合は、クレジットカード決済にご登録されているメールアドレスをご変更いただきますようお願いいたします。 - ドメイン・アドレス指定受信を設定している場合
- Melody fair OFFICIAL MOBILE SITEからのメールマガジンやお問い合わせへの返信は[@mfmobile.jp]からお送りします。ドメイン指定受信/アドレス指定受信をされているお客様は、[@mfmobile.jp]の追加をお願いします。
メールを受信できない場合には、なりすまし規制や指定受信等のメール設定を再度ご確認ください。
※ご不明な場合は、携帯電話会社にてご確認ください。
機種変更に関する質問
- キャリア決済をご利用の方
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- 同じ携帯会社間での機種変更の場合
- 携帯電話会社との契約内容(SIMや名義、電話番号等)に変更がなく、キャリア決済の課金登録が継続する場合、サイトの会員登録は継続します。
携帯電話会社との契約内容に変更が生じ、キャリア決済の課金登録が解約される場合、サイトの会員登録についても自動的に退会となります。
退会された場合、引き続きサイトのご利用をご希望の場合には、再度新規にて会員登録を行ってください。 - 別の携帯会社への変更の場合
- 携帯電話会社を変更した場合、携帯電話会社との契約終了に伴い、キャリア決済の課金登録も解約されますため、機種変更時にサイトの会員登録についても自動的に退会となります
- クレジットカード決済をご利用の方
- クレジットカード決済は携帯電話会社との契約内容(SIMや名義、電話番号等)や端末に依存しないお支払い方法のため、機種変更等を行った場合でも、それまで同様サイトをご利用いただけます。
※クレジットカード決済の場合は、機種変更により自動退会とはなりませんので、退会をご希望の場合には、必ずご自身で退会手続きを行ってください。
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