Melody Fair OFFICIAL MOBILE SITE

SUPPORT

よくある質問

お問い合わせの前に、必ずこちらをご確認ください。

Melody fair OFFICIAL MOBILE SITE内にすでに記載されている内容(注意事項、利用契約等)、およびMelody fairに関する個別のご質問にはお答しかねますので、ご了承ください。

>>サイトに関する質問 >>ご利用料金に関する質問 >>ログイン・登録情報変更に関する質問 >>メールに関する質問 >>機種変更に関する質問

サイトに関する質問

Melody fair OFFICIAL MOBILE SITEとは
Melody fair OFFICIAL MOBILE SITEとは携帯電話で簡単にご入会・ご利用いただけるMelody fairのオフィシャルモバイルサイトです。
推奨環境について(対応OS・ブラウザ)
  • 対応OS
    iOSの場合、iOS10.0以上
    Androidの場合、5以上
  • 対応ブラウザ
    iOSの場合、Safariの最新版
    Androidの場合、Chromeの最新版
※コンテンツごとに対応端末が異なります。全端末で全てのコンテンツをご利用いただけるわけではございませんので予めご了承ください。
Melody fair OFFICIAL MOBILE SITEの会員特典について
ニュースやチケット先行抽選予約などのサービスをご利用いただけます。

ご利用料金に関する質問

Melody fair OFFICIAL MOBILE SITEの利用料金について
月額となります。
Melody fair OFFICIAL MOBILE SITE決済方法について
当サイトの月額料金のお支払いは、キャリア決済をご利用いただけます。
※クレジットカード決済は2025年1月31日(金)をもって終了いたしました。
入会方法について
サイトTOP「新規登録/LOGIN」に進み、「新規登録される方」の項目でご希望の決済方法を選択して、会員登録のお手続きを行ってください。
退会方法について
サイトTOP下部「SUPPORT」内の「会員退会」に進み、登録している決済方法を選択して、会員 退会のお手続きを行ってください。

ログイン・登録情報変更に関する質問

「IDまたはパスワードに誤りがあります」等のメッセージが表示されログインできない場合
入力されているID・パスワードに誤りのある可能性がございます。
以下の点にご注意いただき、再度ご入力ください。
・小文字で入力しているか
・半角英数字で入力しているか
・不要なスペースが入力されていないか
ログイン用パスワードを忘れた場合
パスワードの再設定をお願いいたします。
決済方法により、パスワード再設定の方法が異なりますので、以下をご確認ください。
docomo SPモード決済の方
ドコモ側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
auかんたん決済の方
au側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払いの方
ソフトバンク/ワイモバイル側での設定が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
ログイン状態の保持機能について
当サイトでは、会員登録の上ログインしていただくと、一定期間ログイン状態が保持されます。
ただしセキュリティの都合上、一定期間を過ぎるとログイン状態が解除されます。その際は、再度ログインが必要となりますのでご了承ください。

メールに関する質問

メールマガジンの登録・解除について
【登録・変更】
コチラより登録をお願いいたします。
「メールマガジン登録」ボタンより、空メールを送信してください。送信後に送られてくる確認メールのURLにアクセスすると登録完了となります。
【解除】
コチラより解除をお願いいたします。
「登録解除」ボタンより、空メールを送信してください。送信後に送られてくる確認メールのURLにアクセスすると登録解除となります。
メールアドレスの変更について
コチラより再度登録をお願いいたします。
Melody fair OFFICIAL MOBILE SITEではメールアドレスによる会員管理は行っておりません。メルマガ変更・解除はお客様ご自身でお願いします。
※クレジットカード決済にてご登録されている場合は、クレジットカード決済にご登録されているメールアドレスをご変更いただきますようお願いいたします。
ドメイン・アドレス指定受信を設定している場合
Melody fair OFFICIAL MOBILE SITEからのメールマガジンやお問い合わせへの返信は[@mfmobile.jp]からお送りします。ドメイン指定受信/アドレス指定受信をされているお客様は、[@mfmobile.jp]の追加をお願いします。
メールを受信できない場合には、なりすまし規制や指定受信等のメール設定を再度ご確認ください。
※ご不明な場合は、携帯電話会社にてご確認ください。

機種変更に関する質問

キャリア決済をご利用の方
同じ携帯会社間での機種変更の場合
携帯電話会社との契約内容(SIMや名義、電話番号等)に変更がなく、キャリア決済の課金登録が継続する場合、サイトの会員登録は継続します。
携帯電話会社との契約内容に変更が生じ、キャリア決済の課金登録が解約される場合、サイトの会員登録についても自動的に退会となります。
退会された場合、引き続きサイトのご利用をご希望の場合には、再度新規にて会員登録を行ってください。
別の携帯会社への変更の場合
携帯電話会社を変更した場合、携帯電話会社との契約終了に伴い、キャリア決済の課金登録も解約されますため、機種変更時にサイトの会員登録についても自動的に退会となります

その他のお問い合わせはコチラ